マロ家のはなし

家族三人の日々

早産リスクで入院8日目。親帰る

早産リスクで妻の入院8日目。

とりあえず一週間乗り切って土曜日。子供は寝て一週間ぶりのビールを飲んでいる。

 

平日支援ということで来てくれていた私の親は今日帰っていった。

今日は娘と二人ですごした。

 

明日、日曜日からは妻のご両親が助けにうちに来てくれる。

 

marosanchi.hatenablog.com

 

6時 起床、朝ご飯

目覚ましはならないけど、いつも通りの目覚め。

でも学校がないから朝ご飯や朝の着替えを急がせる必要がなく気が楽だ。

やっぱり休みの日はいいな。

 

8時 親帰る

慣れない家で5日間過ごしてかなり疲れたかな。

朝そうそうにかえっていった。

ありがとう。

 

12時 娘と二人でサイゼリア

気が抜けて外食。

美味しくペペロンチーノ大盛とピザを頂いた。

 

14時 娘とDVD

ハリーポッターとかロードオブザリングが好きな娘。

連続ものの名作として今日からスターウォーズを見始めた。

早速ハマって今日二回みてた。

僕も初めて見たけど、結構政治的な要素あって難しい話だね。

 

 

15時 病院へいく。入院の洗濯もの届け

病院の荷物受け渡し可能時間が18時までで僕は平日は一回も病院にいけなかった。

だから今日一週間ぶりに妻にあったけど、なんだか嬉しい気持ちになった。

洗濯ものと一緒にドーナツと妻の好きなマッチを入れといたらとても喜んでくれた。

入院中はお菓子とかなしで過ごしてるみたい。

ただでさえやることないのにお菓子なしは地獄だ。

 

18時 娘とカルボナーラつくる

娘の好きなカルボナーラを一緒に作った。間違っていつもの分量(妻がいるときの)で作ってしまったけど娘がバク食いしてなんとか完食。

 

21時 就寝

風呂からはいつも流れで、絵本読んで、僕の小学校時代の話を聞かせて寝る。

今日はちょっと遅くなってしまったけど、明日も休みだしよしとする。

 

まとめ

あと10間で入院生活が終わる。

娘もあと10回寝ればママに会えるよって言ったらすごい喜んでいた。

でももうママがいない生活に慣れてて寂しくて泣いたりは全然しない。

電話しても、娘から「もうきるよー」とか言ってて、順応しつつある。

 

今週は19時前には家に着くようにしてたから仕事が溜まってしまった。

来週はもう少し仕事時間増やせるよう妻のご両親と相談しよう。