マロ家のはなし

家族三人の日々

娘4歳10か月。犬が好きになった

今、犬がとっても好きな娘。

妻の友人が柴犬を連れて遊びにきてくれて、それ以来犬好きに。

あとは、保育園の運動会があったり、熱出してキャンプが中止になったり、今月も色々あった。

 

今月の一枚

f:id:maro-ippuku-douzo:20201020225200j:image

これ、うますぎない?

 

うちに犬がきた

妻の友達が柴犬を連れてうちに遊びにきてくれた。

ちょ~かわいい。

娘も大興奮。これまであまり犬をなでたりは怖くてできなかった娘。

今回うちに来てくれて、犬という動物にだいぶ慣れた様子。

初めての散歩も体験。

どきどき。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201020225258j:image

そして、この後元気な犬の走りについていけず犬に引っ張られてこけてしまうけど、起き上がって楽しく散歩していた。

強くなったな~。

 

自転車の練習

娘がちょっとやってみたいというので初めて補助輪を外した。

補助輪ありならこんな感じでノリノリで乗れるけど・・・。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201020225607j:image

 

はじめはペダルを外してストライダーみたいにするといいとか、いろんな情報をみてチャレンジ。
f:id:maro-ippuku-douzo:20201020225619j:image

意外と難しいことに気づいて、コケていやになってきてこの日はすぐ終了になった。いつか、できる日がくるはず。

 

お友達と芋ほり

名古屋からお友達がきてくれて、畑で一緒に芋ほり。

同世代の友達がなかなかいないからとても楽しそうにしていた。
f:id:maro-ippuku-douzo:20201020225614j:image

 


河原遊び

家の近くの河原で自由にテント張れる場所があって、そこを偵察がてら川も見てきた。

娘は石を投げたり、丸い石の上でバランスとったり、川に入りたいと言ったり、いろいろやってた。
f:id:maro-ippuku-douzo:20201020225603j:image

着替えがないからという理由でなんとか娘を説得。さすがに川には入れない。寒いし。
f:id:maro-ippuku-douzo:20201020225610j:image

あ~キャンプしたい。

 

登り棒うまい

もう登り棒がすごいうまい。

「とと!靴下もってて!」といって靴下を僕に投げてきてスイスイ登っていく。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201020225600j:image

 降りてくると、「裸足だからおりれない~涙」って言われて靴下はかせないといけないシステム。

 

おわり

今月も色々あった。

ほんとうはキャンプに行く予定だったけど、熱がでて中止に。色々心配だったけどなんとか元気になってくれてよかったな~そんな一か月だった。