マロ家のはなし

家族三人の日々

娘4歳3か月。公園とレンガと畑

とにかくコロナコロナ。

保育園は休園にはなっていないけど、影響がゼロではない。

妻が少し早く仕事を切り上げて迎えにいってくれたり、いろいろ生活に変化がでている。

私の仕事は、わりと通常運転。会議が減って仕事がやや捗る。

娘は手洗い、うがいをちゃんとするようになりプラスの効果も。

 

ガラガラの花フェスタ記念公園

今月は娘と二人で岐阜県可児市の花フェスタ記念公園に行ってきた。

初めていったけど、なかなかの規模!これはすごい。

こんなタワーもあったり。

f:id:maro-ippuku-douzo:20200319232105j:image

 

なぜ花フェスタ記念公園にいったかというと、娘の大好きなふわふわドームがあることがわかったから。

これ、関市のファミリーパークにあって娘が大好き。

ファミリーパークは「ぼよんぼよんの公園」と呼ばれているけど、花フェスタも「ぼよんぼよんの公園」になっちゃうなこれは。

f:id:maro-ippuku-douzo:20200319232217j:image

無人の公園でふわふわドームを独り占めで喜んでいる。

 

ひろーい芝生もあって走り回っている。
f:id:maro-ippuku-douzo:20200319232206j:image

 


f:id:maro-ippuku-douzo:20200319232214j:image

 

アプローチのレンガのお手伝い

外構工事をDIYしている。業者さんに頼んで一気に終わらそうとおもったけど、

いろいろやると100万円弱かかる。

玄関のアプローチを自分で作ることにした。

まずはレンガの購入。

f:id:maro-ippuku-douzo:20200319232226j:image

台車を押すのが好きな娘。でも重くて動かない。

 

防草シート、砂利、砂、レンガの順にちょっとずるつくる。

邪魔してくる娘。
f:id:maro-ippuku-douzo:20200319232209j:image

 

畑でジャガイモ

ジャガイモを植えた。

娘も埋めたり、灰をまいたりいろいろ手伝ってくれた。
f:id:maro-ippuku-douzo:20200319232222j:image

 

家族で畑仕事をすると何とも充実した豊な気分になる。

足元にチューリップも顔をだしている。

 

まとめ

コロナコロナで自粛自粛だけど、田舎はもともと人口密度低くて大丈夫だ。

家族で感染者がでないことを祈る。