マロ家のはなし

家族三人の日々

【キッチンカウンター】LOWYAのレンジ台レビュー【カップボード】

新居のレンジ台は「LOWYA」の製品に決めました。

レンジ台なのか、キッチンカウンターなのか、カップボードなのか名前は色々ですが、そこそこのものだったのでレビューいたします。

家を買う方、新築への引越し予定の方の参考になれば幸いです。

 

 

 

LOWYAについて

 https://www.low-ya.com/

おしゃれなインテリアの通販サイトです。

実店舗は持たずにネット販売を専業にしているため、写真のとり方や商品の説明が非常に親切。

リビング、キッチン、水回りの家具などなんでもそろいます。 

 

LOWYAのレンジ台スペック

 我が家が選んだLOWYAのレンジ台のスペックです。

価格:80,990円(税込)

 引き出し前板:オーク突板

天板:ポリ板

幅:120㎝ 高さ:89㎝ 奥行:48.5cm

 

新居のレンジ台の条件

私が探していたレンジ台の条件を書きます。

10万円前後
最低でも突き板。
炊飯器置場がある
大型の電子レンジが置ける
奥行きが40cm以上ある
幅は120cm
 

高すぎず、安すぎず、機能的でサイズが合うもので、

最低限見た目が整っていればいいかなーという選び方をすると上記のような条件になりました。

 

 

今回のLOWYAのレンジ台はかなり要求を満たしていて、ここまでぴったりくるのはなかったのです。

LOWYAさんは商品ラインアップが豊富で助かります。

 

LOWYAレンジ台のレビュー

それでは実際にLOWYAのレンジ台を使ってみた感想を書いていきます。

 

LOWYAレンジ台のメリット

開梱、組み立て不要

業者さんが開梱して設置してくれますので、段ボールの後処理や組み立てで苦労することがありません。

 

引っ越し業者さんのような方が青い布で床を保護しながら運び込んでくれました。

 f:id:maro-ippuku-douzo:20190624232930j:image

 

裏面にフェルトを貼って頂いた。
f:id:maro-ippuku-douzo:20190624232939j:image

 

もうちょっと大きいフェルト貼ってほしかったけど、無料サービスなので文句は言えない。
f:id:maro-ippuku-douzo:20190624232936j:image

 

設置するとこんな感じ。ぴったり。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190624232933j:image

本当に楽!

ピーンポーンと業者さんが運んできて見てるだけで設置まで完了!

注意が必要なのは、組み立てが必要な商品もあること。もう少し小型の商品は自分で組み立てが必要なようなのでよくHPを確認しましょう。

 

突板の木目がきれい

引き出しの手前側の見える面は突板を使用しており、木目がでていていい感じです。

 f:id:maro-ippuku-douzo:20190624232959j:image

 

突き板は薄いけど、やっぱり本当の木を使っているのでなかなか味わい深い。

 

 

機能的な引き出し、炊飯器置場

機能的な造作でレンジ台を作ろうとすると軽く10万円は超えるでしょう。

機能を求めるなら市販品が一番。

LOWYAの引き出しは最後ゆっくり閉まる機能や、開閉がスムーズ。

内側が黒くてなんかおしゃれ。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190624232954j:image

天板に炊飯器を置きたくなかったため、炊飯器置場があることも条件でした。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190718234151j:image

今はもう炊飯器をやめて土鍋でご飯を炊いてまして、ここが土鍋置き場になっている。

 

LOWYAレンジ台のデメリット

 天板が安っぽい

よく見える部分だけ、それなりに見えるというなんとも省エネな設計です。

逆に、天板はポリ板で安っぽいですが、どうせ上にレンジや荷物、その他家電が乗ってしまうわけで、あまり人目にもつかないしいいかな?と妥協してます。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190624232947j:image


現物が見れない

基本的にネット通販専門なので、なかなか現物を見る機会がありません。

だいたいの推測で物を判断しますが、販売サイトは写真やレビューが豊富なため大きく外すことはないと思います。


f:id:maro-ippuku-douzo:20190624232942j:image

 

合板特有の接着剤のにおい

やっぱり安い張り物の匂いがします。

接着剤のにおいなのか、木の家の中でこれが入ってくるとなかなか存在感のある臭いを放っていた。

しばらく引き出し全開で換気。一ヶ月したら全然気にならなくなりました。

 

まとめ

買ってよかったです。

価格に対して物がよい、まさにコスパがよい商品かと思います。

収納力がありそれなりに見た目はよく、抜くところは抜いて機能的。

何か欲しい家具があったらまずLOWYAさんのサイトをのぞくようになりました。

みな様も是非。



f:id:maro-ippuku-douzo:20190624232951j:image