マロ家のはなし

家族三人の日々

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘6歳5か月。学校まで歩けない、ママ入院で我慢の一か月。

今月もばたばたで全然書く暇がなかった。 妻の入院や僕の昇進試験の勉強など色々あって。 簡単にさかのぼっておく。 去年の今頃。 5歳はかわいいな~。 marosanchi.hatenablog.com 今月の一枚 今月から始めた絵画教室で作った作品第一号。 ビー玉の迷路。よ…

早産リスクで入院8日目。親帰る

早産リスクで妻の入院8日目。 とりあえず一週間乗り切って土曜日。子供は寝て一週間ぶりのビールを飲んでいる。 平日支援ということで来てくれていた私の親は今日帰っていった。 今日は娘と二人ですごした。 明日、日曜日からは妻のご両親が助けにうちに来て…

早産リスクで入院4日目。入院後初めての出勤

入院4日目。 妻が入院して初めての出勤。 親が娘の送り迎えから妻の入院の洗濯物運びなどやってくれるから仕事ができる。 marosanchi.hatenablog.com 6時 起床、朝の準備 僕は初出勤でなんだか緊張で5時台に目が覚めた。 娘は目覚ましを6時にセットしている…

早産リスクで妻入院3日目。親が助けに来てバタバタ

入院3日目。 今日から娘は学校が始まりバタバタ。 とりあえず今日の送り迎えは私がやるために仕事を休んだ。 親にも来てもらいなんとか明日以降円滑に進めるために色々引継ぎ。 しかし家のこと全然わからない人に説明するの一苦労だ。 食器の位置から、家電…

早産リスクで妻入院2日目。一緒に遊んだ一日

妻入院2日目。 今のところ問題はないみたい。 よく動く子で、検査中もどっかいっちゃうみたい。 7時~8時 起床、朝ご飯 ちょっと寝坊したけど7時ちょい前に起床。 朝から病室のママに電話。 テレビ見ながら朝ご飯だけど、朝ご飯つくるだけでもなんだか頭フル…

早産リスクで妻入院1日目。大慌て

二人目の出産を控えている妻に早産のリスクがあるため妻が急遽入院することになった。 リスクがあることは前々から聞いていたが、今日の診察結果で今日から入院。 急いで家に帰って入院の準備を整えて、妻と娘と私の心の整理をして病院に妻を送り届けて家に…