マロ家のはなし

家族三人の日々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現場見学14回目 ウッドデッキ完成!SK流しも設置完了

木の家を建てる我が家の忘備録。 2019/5/25(土) 家の完成見学会の日が決まったので慌てて畑の雑草抜きをしている。 せっかく家がいい感じでも畑が草ボーボーだとかっこ悪い。 かなりきれいになった!抜いた雑草は堀った穴においといたから、乾いたら埋めて完…

現場見学13回目 足場が外れた!造作洗面もボウルが入った。

木の家を建てる我が家の忘備録。 2019/5/24(金) 今日は引越し先の保育園の見学や申請をするために仕事を休み妻と移動。 ついでに建築中の家を見に行くと・・・ 足場外れた! はじめて外観の全体を見たけど・・・ これは! なんとも自分好みに仕上がっている…

現場見学12回目 ベランダ、格子完成

木の家を建てる我が家の忘備録。 2019/5/19(日) ベランダがついた! 洗濯物干しの場所の打ち合わせをしたり、畑の草取りしたりなかなか忙しかった。 またまたかなーり家らしくなった!妻も大興奮でいい気分。 ベランダ 一階の様子 キッチン リビング 2階の様…

娘3歳5ヶ月。GWで外遊びいっぱい

ゴールデンウィークは色々と出かけた。 妻の実家では大好きなジイジにあえて大喜び。 私の会社の同期のお宅に行ったけど、そこではあんまり他の子とは遊べず。 そういうお年頃?女の子は難しい。 今月の出来事 アスレチックで大泣き 高山旅行にいった 友人宅…

現場見学11回目 収納の可動棚がついた

木の家を建てる我が家の忘備録。 2019/5/12(日) 収納の中の棚がほぼほぼ完成していた。 内装やいよいよ終わりが見えている。 一階の様子 土間 キッチン リビング 和室 造作洗面 トイレ 脱衣所 2階の様子 フリースペース 廊下 寝室 階段 ベランダ ポーチ ま…

現場見学10回目 階段がついた。収納建具ほぼ完成。畑は雑草だらけ

木の家を建てる我が家の忘備録。 2019/5/6(月) ゴールデンウィークの最終日に家の様子を見に行った。 偶然、棟梁も様子を見に来ていたようで、建具の相談や進捗をうかがえて非常にラッキーだった。 感想としては、かなり家らしくなってきた!です。 階段! …