マロ家のはなし

家族三人の日々

現場見学14回目 ウッドデッキ完成!SK流しも設置完了

木の家を建てる我が家の忘備録。

 

2019/5/25(土)

家の完成見学会の日が決まったので慌てて畑の雑草抜きをしている。

せっかく家がいい感じでも畑が草ボーボーだとかっこ悪い。

 

かなりきれいになった!抜いた雑草は堀った穴においといたから、乾いたら埋めて完了!

右の木はもともと植わっていたミカンの木。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190525214503j:image

 

 

ウッドデッキ

ウッドデッキが完成していた!

昨日みたときはまだ大工さん作業中だったけど、今日みたらもう完全に完成していた。

大工さんすごい。仕事速い。
f:id:maro-ippuku-douzo:20190525214450j:image

 

ヒノキの柱に杉板のデッキ。
f:id:maro-ippuku-douzo:20190525214506j:image

 

ベランダの天井もまたかっこいい。
f:id:maro-ippuku-douzo:20190525214513j:image

 

脱衣所

SK流し!靴とか汚い雑巾とかを洗えるようにつけたSK流し。

汚くはないけど、僕の頭をじゃーっとできるようにホースがのびる水栓をつけたけど、想ってたよりSK流しの大きさ小さく頭流しは無理かも。
f:id:maro-ippuku-douzo:20190525214500j:image


f:id:maro-ippuku-douzo:20190525214510j:image

 

洗濯パンもついた。あとは引越しで洗濯機を設置するのみだ。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190525214457j:image

 

まとめ

内装も外装も着々と進んでいてテンションあがっている。

あとは完成→完成見学会→引き渡し→引越しと進めるだけだ。

お金、足りるかな。