マロ家のはなし

家族三人の日々

娘7歳0か月。誕生日

いやもう寒い。窓凍った。

 

さて、今月は娘の誕生日。

お誕生日おめでとう。本当におめでとう。

7歳になったんだな~本当にいい子に育っているなーって。

思いやりがあって小さい子に優しいし、学校も頑張っていっているし、我慢もできるし、可愛すぎるよ。

 

 

 

↓1年前の様子↓

二人目ができたことを伝えたのがちょうど1年前だったのかー。なつかしい。

marosanchi.hatenablog.com

 

 

今月の一枚

絵がどんどんうまくなってくる。

この日は自分で拾ってきた葉っぱの絵をかいて色を塗るっていう課題。

確か、茶色の絵の具は使わずに、赤青黄色とかを混ぜて色をだしたとか・・・。

高度だ。

 

 

 

 

 

お誕生日プレゼント

今年はシルバニアが欲しいということで、双子の赤ちゃんと父母セットを買った。

「シルバニアの家はいらないよ。あるから」って、すでにあるほかのおもちゃの家で代用してくれるらしい。

そんなこと言われると逆に買ってあげたくなってしまう。買わなかったけど。

 

やっぱり子供が喜ぶ姿をみるのはいいね。

 

我が家にswitchがやってきた

そろそろゲームも触れさせてあげようかな?と思いおもいきって購入。

とはいっても、娘用ではなく僕用として買い、ゲームはトトと一緒じゃないとできないよという設定。

とりあえずマリオパーティを買って楽しんでいる。

 

友達と父子キャンプ

私と娘でキャンプ。今年ラストキャンプ。

うちも父子キャンプ、友達も父子キャンプということでぱぱーっと適当にいけるのがすごくいい。

 

秋見つけ

というらしい。落ち葉とか見つけると、

「あきみつけ!」といって拾ったりしてる。

「ちょっとトトの帽子かして!」っていってどんどん落ち葉を帽子にいれてきた。

そんな日常。

 

まとめ

7歳すごいよ。

思いやりもあるし、自分で考えれるし、面白いことも言えるし、抑えもきくし。

もっと成長をみたい。

7歳はまた一段階飛躍しそうな予感。