マロ家のはなし

家族三人の日々

2018-01-01から1年間の記事一覧

娘3歳0ヶ月。誕生日おめでとう

娘が無事3歳になった。 本当におめでとう。 三年間一緒にいて感じるのは、常に今が一番可愛いということ。 かっわい〜 今月の出来事 誕生日会 今月は誕生日。もう自分が3歳になる事をよく理解している。 「3歳になるよぉ〜(オッケーの指)」 とアピール…

娘2歳11ヶ月。アサリに大興奮

筆者 マロ(父) 早いもので娘が2歳と11ヶ月になった。 今月の出来事 保育園の運動会 まだ二歳なので大したことは出来ないけど、大きい子達と一緒に仮装して歩いたり、人間跳び箱をしたり。 仮装については、自分で一反木綿を選んで白い紙で衣装を作っていた…

【レビュー】無印のストレッチチノ「チノスリムパンツ」の履き心地が衝撃的だった

先日、無印良品で「オーガニック縦横ストレッチチノスリムパンツ」を買った。 この縦横ストレッチするチノスリムパンツが想像を超える履き心地で驚いている。 衝撃的だった。 試着したら オーガニック縦横ストレッチチノスリムパンツすげーー! ってなって即…

嫁です。そして、ムスメについて。

こんばんは、嫁のフミと申します。 主人にブログを書こうと誘われました。 何を書いたら良いものか。 相撲中継と、片付けの本を読むことが癒しです。 「オーガニック」「無添加」という言葉に弱く、細かいことは苦手です。 私たちには、ムスメが1人います。 …

2歳の娘にペタペタブロックをプレゼント。

2歳10か月の娘のおもちゃとしてペタペタブロックをプレゼントしました。 子供用のおもちゃって何かって迷って結局買わないってパターンが多いのですが、 今回思い切って引き出物のカタログギフトで注文。 思いのほか娘も喜んでいて、買ってよかったのでご紹…

スタート

ブログ運営の大変さは身に染みて理解しているつもりだが、急に思いついて新たにこのブログを立ち上げてしまった。 夫婦でブログを更新すると何か面白い記事がかけるのではないかと。 2人で育てる的な感覚でやっていきたいと思います。 今後、夫婦2人で更新し…