マロ家のはなし

家族三人の日々

娘7歳3か月、息子0歳9か月。

3月も仕事忙しすぎ。たまらん。80時間の残業で当然子供が起きている時間には家に帰れない。

 

1年前のむすめの様子

去年はもうバーベキューしたり外で花火したりで楽しそう。

今年は息子もいるからなかなか家族でバーベキューやれてないなぁ。

marosanchi.hatenablog.com

 

 

今月の一枚

うさぎのデッサン。

ちゃんとうさぎは描きつつ、元の絵にないものも書いちゃうのが娘らしくてかわいい。

 

娘7歳3か月の様子

・ゲーム大好き。特にゼルダ(ブレワイ)

・自分の気持ちを言えるようになってきた

 

 

息子0歳9か月

・まだ寝返りしない。心配だ。

・ズリバイや立つことは大好き。

・四つん這いができるようになってきた。

・離乳食はおかゆが一番すき。バナナは直にかじるようになった。

 

金沢旅行

うまい寿司が食べたい~!という妻の要望により家族4人で金沢旅行にいってきた。

近江市場いったり、小京都的なところにいったり。

やっぱり旅行はいいね。気分も変わるし、なぜか食べるものはなんでも美味しくなるし。

 

市場で寿司たべて、帰りもうまい回転すしいって。

 

娘はお土産屋での買い物を楽しんでいた。

 

春休みで帰省

春休みで学校が休みなので妻と子供二人は5日間くらい帰省してた。

なかなか私の仕事が多忙で妻に負担が言っている状況が続いているため、少しでも楽になってもらえてたらいいけど。

娘は帰省大好きだから全く問題なし。

 

まとめ

今の仕事の忙しさいつまで続くんだろう。

もう移動しちゃいたい。

 

家族はみんな元気でありがたい。

娘はいよいよ二年生。

息子は早く自力で寝がえりせい。