マロ家のはなし

家族三人の日々

息子0歳3か月。ニコニコしてる。

3か月生きた。

どんどんしっかり大きくなっていくから扱いやすくなってきた。

おっぱい飲んで寝て、うんこして泣いての繰り返しだけど、ただ起きてる時間も結構あって楽になってきた。

 

先月の様子

marosanchi.hatenablog.com

 

 

0歳3か月はこんな感じ

・首がもう少しで座りそう。縦ダッコしても首ガクンガクンならない。

・よく笑う。たまに声出して笑う。

・寝がえりはまだ。練習中。

・おむつはMサイズ。Sだとうんこ漏れちゃう。

・目で色々追いかけてる。

・あんが~あんが~って呼んでくる。

・重い。

・哺乳瓶が気に入らなくなってきた。なぜ。

・生まれたときの毛が抜けて、生え変わってきた。

 

 

一緒におでかけが増えた

外ではいい子なことが多い。

大泣きしたりしないから楽ちん。

帰省したり、イオンいったり、スーパーいったり。

ずっとおとなしくしてるから助かる。

 

まとめ

今月もかわいいね。

一緒にお風呂に入って、石鹸手に付けてで頭なでると超気持ちいい。

 

しかし小1の娘と0歳の息子を一人で相手をするとやっぱり大変で妻がだいぶお疲れな様子。

夜はほぼほぼ子供と一緒に寝てしまう。起きてこれない。

あと2か月くらい育休とってればよかったな~。

なるべく早く帰るようにしないと。