マロ家のはなし

家族三人の日々

娘6歳10か月。友達と芋ほり

だいぶ涼しくなってきた。

朝一緒に登校班の集合場所に行くときはもう寒くていっつも手をぎゅっと握りあって歩く。

いつまでできるかな。

 

1年前の様子

marosanchi.hatenablog.com

 

いよいよ小学生になる娘を想って色々書いてた。

 

今月の一枚

ハロウィーンの絵をかいてた。

 

6歳10か月の様子

・相変わらず弟大好きで、いつもほっぺすりすりしてる。

・アナ雪2が再ブレイク中

・咳が長引いている。

・学校は一回も休まず行っている。

・ピアノの練習楽しそう。

 

芋ほり大会

近所の小学一年の友達を誘ってうちでサツマイモ堀りをした。友達が家にくるのはあんまりないから喜んでたなー。

 

そのまま夕方花火とかもしたり。

 

交通公園

始めていく公園にいってみた。

電動のカートがあったり、ちょっとしたアスレチックがあったり。

 

 

このブランコから落ちて大泣きしてた。

 

 

まとめ

習い事やったり、友達と遊んだり、ちょっとずつ親以外の人間とのかかわりが増えてきてまた一段と成長してる感じがする。