マロ家のはなし

家族三人の日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し初日

バタバタだったがなんとか引越しが無事終わった! まだまだダンボールだらけの我が家。 いよいよ新居で新しい生活が始まると思うとドキドキです。 これが自分のうちか〜って何度も思ってしまうけど、これがうちです。 木のいい匂いで溢れてるし、空気は澄ん…

娘3歳6ヶ月。

今月は建築中の家を見に行ったりでそんなに休みに一緒に遊べなかったような。 来月も引越し関連で忙しくなるけど、なるべくかまってあげたい。 今月の出来事 農業センターにいきたい娘 歌がどんどんでてくる 公園にいく(日常) まとめ 今月の出来事 農業セ…

新居引き渡し!

今日は新居の引き渡しだった。 本当にここまでくるまであっという間だったし、長かった。 すてきな家を建ててくれた工務店さんに感謝。 簡単に今日の引き渡しの流れと感想を書きます。 我が家の引き渡しの流れ 色々ネットで見ていると赤いカーペットやテープ…

現場見学17回目 祝!完成!完成見学会、施主完成検査、カーテン採寸

木の家を建てる我が家の忘備録。 2019/6/16(日) 今日は我が家の完成見学会。 そしてその後、施主(私)の完成検査、その後カーテン業者の採寸と大忙し。 なによりうれしいのが、家が完成したこと! 完成見学会 施主検査 カーテン採寸 室内の様子 まとめ 完…

現場見学16回目 玄関扉!建具もついた

木の家を建てる我が家の忘備録。 2019/6/7(金) この日は転入や児童手当の手続きを市役所でするために会社を少し早く出た。 転入自体は無事に終わり、ついでに家をみてきた。完成予定日は3日後なのでもうほぼほぼ完成している。 あとは畳と網戸が入れば完成…

現場見学15回目 トイレ、照明取り付け

木の家を建てる我が家の忘備録。 2019/6/2(日) この日も畑と庭の雑草取りにいった。 ついでに室内チェック。行くたびに工事が進んでいて気持ちいい! トイレ 造作洗面 照明器具 和室 リビング 2階のフリースペース 勝手口 玄関 ポーチ シーリングファン イン…