マロ家のはなし

家族三人の日々

娘3歳6ヶ月。

今月は建築中の家を見に行ったりでそんなに休みに一緒に遊べなかったような。 

来月も引越し関連で忙しくなるけど、なるべくかまってあげたい。

 

今月の出来事

農業センターにいきたい娘

 「牛さんのところいきたい~」という娘。

いくとなぜか牛の形の椅子に座りたがる。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190617222059j:image

 

あといくと売店でドーナツが売っていて食べれるのを知っている。

多分、農業センターにいきたいのはドーナツを食べたいからだと思う。

歌がどんどんでてくる

 「ハナほったぁら~鼻水で~る~よ~」

「ハナほったぁら~鼻血もで~る~よ~」

と、絶妙なゆるいリズムで歌っていた。

こんな歌を結構うたってくれるようになってきて、将来が楽しみ。

歌がうまい子に育つといいな~

 

公園にいく(日常)

やっぱりいまだに休日に行きたいところランキングNo.1は「公園」。

近所の公園でブランコに乗せてあげるといまだに大笑いしてくれる。

乗るの何回目なんだろう。そんなの関係ないのかな。

そして、公園の向かい側の家のベランダに鳥よけのCDがぶら下げてあるんだけど、

ブランコに乗りながらそれを見つけて、

「でぃ~ぶいでぃ~!!」

と叫びながらびゅんびゅんブランコをしている。 

笑いながら。

そんな日常。

 

 

まとめ

来月はいよいよ保育園のお友達とお別れ。

まだよくわかってないみたいだけど、どうなることやら。

泣いちゃうのか、元気にバイバイなのか。