マロ家のはなし

家族三人の日々

娘7歳1か月、息子0歳7か月。

もう今月は激務過ぎた・・・。

残業時間はギリギリ80時間未満だったけど、連日帰りは23時前後とか。

土日も少し出勤したり。

そんな日々でなかなか子供たちと触れ合う時間が取れなかったけど、正月は休めたし、月の終わりにはちょっと仕事も落ち着いてきた。

 

コロナはなんだかんだ落ち着いてきた?もうよくわからん。感染者数も気になるけど、気にしてない。

 

1年前の娘の様子

小学生になる準備してた。

ということは、もう2年生になるってことか・・・。

急成長してたけど、今でも急成長してる。

marosanchi.hatenablog.com

 

 

 

1か月前の息子の様子

 

marosanchi.hatenablog.com

 

今月の一枚

クレヨンでリンゴの絵を書いてた。

うますぎんか?

 

とりあえず作った作品は壁に貼って飾ってしばらくしたら入れ替えている。

 

娘7歳1か月の様子

・お年玉で初めてのお買い物をしてうれしそう。

・弟が大好きでいつも笑わそうと必死。

・ゲームはマリオよりゼルダが好きになってきた。

・食べれるもの増えてきた?

 

息子0歳7か月の様子

・離乳食食べてる。お米以外も。

・まだ寝返りしない。大丈夫か。

・とにかくニコニコしてる。

 

帰省

正月はみんなで妻の実家に帰省した。

近くの小さな神社に初詣にいった。

写真は途中の田舎道。

 

真冬だけど妻の実家で寝転ぶ娘。実家が大好きな娘。行くこと決まるといつもおおよろこびする。

いえーーーーいい!!!って。

 

初めてのお葬式

妻の祖母が亡くなってしまった。

娘は初めてのお葬式。よくわからなかったかもしれないけど、大事な経験をしたと思う。

息子もなんとか大声で泣くことなくじっとやり過ごした。えらい。

 

 

初めてのお買い物

お年玉の1,000円を自由に使って初めての買い物!

イオンのかわいいもの屋さん?で髪飾りかったり、鉛筆買ったり。

どんどんお金が減っていく現実を味わっていた笑

 

はじめてのガチャガチャにも挑戦。残りが300円台だったから400円のはできないことも理解しながら探して探して。

 

 

娘と息子はよく一緒に遊ぶ

娘が息子のこと大好きでよく一緒に遊んでいる。ほほえましい。

 

 

雪遊びでケガ

雪がちょっと積もったから近くの公園で雪遊びにしいった。

雪だるま作ったり、大きな雪玉つくったり。

そしたら、雪玉から変な落ち方して腰捻挫しちゃって我が家大慌て。

休日診療の病院に駆け込みシップもらった。

 

これからまた大きなけがしそうな年頃だ。

気を付けないと。

 

一緒にやるswitchが楽しい

子供向けにマリオパーティを買ってやってたんだけど、今月はほとんどやらず。

ゼルダとhuman fall flatばっかりやってる。

ゼルダで走り回って草切ったりしてるだけですごく楽しそう。

敵が出てくると怖くて、「ととやって!」とコントローラ渡してくる。

 

 

まとめ

上の子はもうすぐ2年生。

下の子は離乳食食べたり。

 

急成長中。私は何か成長しているのかな。昇進試験の勉強を頑張ろう。