マロ家のはなし

家族三人の日々

娘6歳5か月。学校まで歩けない、ママ入院で我慢の一か月。

今月もばたばたで全然書く暇がなかった。

妻の入院や僕の昇進試験の勉強など色々あって。

 

簡単にさかのぼっておく。

 

去年の今頃。

5歳はかわいいな~。

marosanchi.hatenablog.com

 

今月の一枚

今月から始めた絵画教室で作った作品第一号。
f:id:maro-ippuku-douzo:20220607093540j:image

ビー玉の迷路。よくできている。

 

学校まであるけない問題

これは問題だ。

小学校まで歩けない。

学校は嫌いじゃなくていったらちゃんとやってるみたい。

帰りも元気に走って帰ってくる。

でも朝歩いていけない。なんでだろう。

 

登校班の集まる場所まではいけるけど、みんなと出発できない。

はじめは、みんなが出発して自分がいけない時は泣いていたけど、今は泣かずにただいけない。

 

毎朝車で送って行っている。

 

もう少し様子見必要かな。

 

 

 

 

帰省

久しぶりに私の実家に帰省。何年振りだろう。


f:id:maro-ippuku-douzo:20220607093325j:image

バイクにまたっがり、コーヒーがりがり手伝ったり色々楽しんでいた。

 

ママ入院

予定日が6/15だからまだ先だと思ってたら早産のリスクありで急遽入院になった。

なんとか対応できたけど、娘は大泣き。

でも泣いたのは入院が決まった日だけであとは僕と二人で頑張れた。

またちょっと成長したかな。

 

絵画教室はじめた

はじめての習い事。


f:id:maro-ippuku-douzo:20220607093431j:image


f:id:maro-ippuku-douzo:20220607093403j:image

 

絵をかいたり、工作したり楽しんでいる。

 

まとめ

今月は平日は僕の親か妻の親がきててなかなかゆっくりブログ書いてる暇もなかった。

いよいよ第二子が生まれる。

なんだかそわそわする。