マロ家のはなし

家族三人の日々

早産リスクで入院からの退院。長かった!

さて、妻の入院というビッグイベントを我が家がどう乗り切るのか記録していこうと思ったら、あっという間に退院してた。

 

2022/5/7(土)~2022/5/25(水)までの18日間。

 

親の力を借りてなんとか乗り切れた。

 

仕事も毎日の暮らしも忙しくてブログ書いてる暇がなかった。

 

けど、最後退院は振り返っておく。

 

病院のお迎えは妻のお母さんにお願い

妻は午前の診察を終えたらもう退院。

私は仕事で迎えに行けなったので義理のお母さんにお願いした。

久しぶりの家で、木のにおいがすごいしたと言っていた。

 

晩御飯はごちそう

この日は仕事を定時で終えて急いで帰宅。

玄関を開けると約3週間ぶりに妻のおかえり。

おなかだいぶ大きい。

 

家族みんなで食べるごはんはこの3週間とは全然違って楽しいしおいしい。

みんな大好き手羽のから揚げでお祝いした。

 

体力が落ちてる妻

ずっと病室から外にでず入院していたのでかなり体力が落ちているみたい。

でもこれからは出産に向けて体力つけないといけないみたいで、休んだり動いたり忙しい。

 

まとめ

長いようで短かったなんてことはなく、長かった。

親の助けがなかったら乗り越えられなかった。

 

娘は意外と順応してたけど、ママがいないのを考えないようにしてる感じもあった。

 

これから退院に向けて忙しいけどとにかく無事に退院できてよかった!