マロ家のはなし

家族三人の日々

早産リスクで妻入院2日目。一緒に遊んだ一日

妻入院2日目。

今のところ問題はないみたい。

よく動く子で、検査中もどっかいっちゃうみたい。

 

7時~8時 起床、朝ご飯

ちょっと寝坊したけど7時ちょい前に起床。

朝から病室のママに電話。

 

テレビ見ながら朝ご飯だけど、朝ご飯つくるだけでもなんだか頭フル回転だ。

これを毎日やるのすごい。

 

娘の好きなパンもモチもなくて、ヨーグルトとバナナのみ。

さみしい。


f:id:maro-ippuku-douzo:20220508214344j:image

しかもヨーグルトはいつもとちょっと違うのかよくわからないが食べず。

朝バナナのみ。黒いところ切ったから短いし。

 

9時~11時 家遊び

DVDみたり、一緒に鬼滅ごっこ、ハリーポッターごっこしながら過ごす。

 

12時 岐阜タンメン

お昼は昨日約束した岐阜タンメン。

今日食べたもの、バナナとラーメンだけ。大丈夫か。

あとおやつ。

 

13時~16時 公園(学びの森)

ひたすら遊んでご満悦。しかもかき氷やらカレーパンやらいろいろ買わされる。



 



 

17時 スーパーで買い物

晩御飯に何食べたいか聞いたら、そうめんとじゃがバターと人参サラダと言われたので食材の買い出し。

 

なぞのハローウィンの被り物を見つけて被っている。

 

「トトは分からないと思うから、何買うか教えてあげるね」といってジャガイモ選んでくれている。


f:id:maro-ippuku-douzo:20220508214436j:image

あと朝ご飯のパンとか買った。

 

18時 ママに電話と風呂

家についたらとりあえず病室のママに電話。

携帯握らせて好きなだけ電話してもらう。面会できないし。

その間に僕は夕飯の準備。

 

電話おわったら服脱がせて風呂。先に風呂にはいっとくと楽。

 

 

19時 鬼滅見ながら晩御飯

無限列車の映画をDVDでみながら、言われた通りそうめんとじゃがバターと人参サラダ。

いちおうオーダー通りできたか?
f:id:maro-ippuku-douzo:20220508214455j:image

 

 

れん獄さんすごいよ涙

 

20時 ママに電話と就寝

絵本タイム中に電話つないどいて本読んだ。

妻曰く、絵本聞きながらもう娘は半分寝てたみたい。

絵本読んで電気けしたら30秒くらいで寝てた。

 

まとめ

今日は娘が好きなことをたくさんやるようにした。

行きたい公園に連れて行って、食べたいものを食べさせて。

一日上機嫌だったけど、たまにふとした時に、ママにあいたいな~っていうけど泣かずに頑張ってる。

明日は学校があり、本当は僕は仕事だけど休んだ。

僕の親がヘルプで来てくれる。

親への引継ぎもあるし明日は仕事なんてやってられない。

 

明日からが本番だ。