マロ家のはなし

家族三人の日々

早産リスクで入院4日目。入院後初めての出勤

入院4日目。

妻が入院して初めての出勤。

親が娘の送り迎えから妻の入院の洗濯物運びなどやってくれるから仕事ができる。

 

marosanchi.hatenablog.com

 

6時 起床、朝の準備

僕は初出勤でなんだか緊張で5時台に目が覚めた。

娘は目覚ましを6時にセットしているが5時50分くらいに目が覚めて、

「あれ?目覚ましなった?」と寝ぼけて聞いてきた。

 

まだだよと答えると、「あじゃあもうちょっと寝るね」って言うから止めた。

 

自分の準備もやりながら娘の準備もしながらで落ち着かない。

 

僕の方が早く出発するから、あとは親にお願いして出発。

 

18時 帰宅、晩御飯

仕事を少し早めに切り上げてなんとか晩御飯に間に合った。


f:id:maro-ippuku-douzo:20220510220610j:image

帰ったらごはんがあるのありがたい。

 

その日の出来事を聞いたり、ママに電話したり。

 

19時 一緒にシャワー

娘は帰宅直後にシャワーを浴びたようだけど、頭は洗ってないらしく、結局もう一度一緒に入った。

 

20時 就寝

「どこどこどこ」の絵本を読みながら、ママに電話しながら、僕の小学校のころの話をしながら、すぐ寝た。

 

まとめ

今日から出勤だけど、なんだか落ち着かない気が張っている感じ。

なるべく早く帰ってあげたいけど、育休に向けて仕事の整理も必要で難しい。