マロ家のはなし

家族三人の日々

娘6歳4か月。卒園と入学

はやいもので、卒園して入学した。

はやい。

 

卒園もあっという間。もう明日からいかないってことを娘は理解できてたのかな。

 

昨年の様子。

ちょうど一年前に自転車のれるようになってた。

もっと前から乗ってるような気がしたけど。

marosanchi.hatenablog.com

 

卒園

年長の1年が終わり卒園。

コロナ対策でいつものように親は一人で私留守番。

歌があったり、親へのメッセージがあったり、動画でみた。

 

みんな仲良しな保育園メンバーだったからさみしさは感じてたみたいだけど、あっという間に終わってしまった。

 

入学

小学一年生になった。

入学式も親一人参加で私は留守番。

とにかくおめでとう。

保育園とは比べ物にならないくらいのハプニングが起こるだろうけど、家族で乗り越えていこう。

 

キャンプ

今月もキャンプいけた~。

同じ年の男の子と一緒にいって楽しそうにやってた。

 

花見

今年は桜まつり開催で行ってみたらやっぱりすごい人。

車止めるのもぎりっぎり。

 

まとめ

今月はちょっと書く時間がなかった。

とにかく、卒園と入学で新生活がスタートした。