マロ家のはなし

家族三人の日々

娘5歳3か月。キャンプ、鬼滅の刃無限列車

今月はキャンプに行ったり、鬼滅の映画をみたり、庭で遊んだり。

今シーズン初キャンプにいった。

妻が仕事で暇な土曜日に映画館にいったり。

 

今月で年中が終わり、4月から年長さんになる。

ランドセルとかもうかわないといかんのか?!早くないか!?

しかしもう年長なのはすごい。すごすぎる。すごい早い。

 

そろそろ何かスポーツとかできるかな~

 

 

去年は結構公園にいってたけど、振り返ると今月はあんまりいけなかったな~。

今月はもうちっといってあげよう。かな。

marosanchi.hatenablog.com

 

 

今月の一枚

f:id:maro-ippuku-douzo:20210326164200j:image

先月に続き、今月もきめつの絵。

しかしどんどんうまくなっている。

箱に入ったねづこ、たんじろう、刀ギザギザのイノスケ どれもばっちり特徴をとらえている。

 

雨の散歩

もうやることなくて、雨の中散歩いったら結構喜んでた。

「あちょっとまって~。あっちにも入らないとけないから。」

って全部の水たまりに入らないといけないようで、なかなかの待ち時間だった。

 

f:id:maro-ippuku-douzo:20210326164208j:image

 

やっと無限列車みた

映画館に行ってから何を見るか決めようと思ったら、即これに決まった。

「あ!きめつ~!みたいみたい!」って。
f:id:maro-ippuku-douzo:20210326164204j:image

土曜の10時半からやってるアニメを1,2話みたことあるだけ状態だけど大丈夫かな~と思いながら一緒に鑑賞。

 

ちゃんと2時間我慢できたし、いいシーンでは涙を流したり、大人になっていた。

たんじろうが夢の中の家族を振り払って現実に戻ろうとする葛藤を描いたシーンや、れんごくさんが死んでたんじろうが上弦の鬼に怒るシーンが娘の泣き所だった。

 

「だって悲しかったんだもん涙」とのこと。

 

映画をみてからますます鬼滅が好きになった娘(と私)。

 

また映画館いきたいな~。

 

土曜はだいたいツタヤにいく

まだYOUTUBEやアマゾンプライムを娘に見せてないから、うちはもっぱら毎週ツタヤかよい。

旧作なら一回3本借りれるルールをちゃんと守って毎週このアニメコーナーで悩んでいる娘。

大体ディズニー一本、プリキュア一本、スポンジボブ一本なんだけど、選ぶのは結構大変。

最近はそこにハリーポッターも入ってきてなかなかの激戦になってきた。

 


f:id:maro-ippuku-douzo:20210326164157j:image

 

 

 

 ネオでキャンプ

キャンプに行ってみたいという友人と娘さんを連れて我が家とキャンプ。

何が一番楽しかったか聞くと、「ひあそび」って言ってて、よるの焚火やマシュマロがとっても楽しかったみたい。

4月も行くのが楽しみ。

 

 

まとめ

今月で年中が終わり年長になる。

5歳になったり、年長になったり、そういう節目で頑張れるタイプだから期待している。