マロ家のはなし

家族三人の日々

娘5歳6か月。クレヨンしんちゃんにハマる

 

今月はクレヨンしんちゃんと公園あそびの連続だった。

もう大人が言ったことはほぼほぼ理解できてちゃんとやってくれる。

楽になった。

 

marosanchi.hatenablog.com

 今月の一枚

f:id:maro-ippuku-douzo:20210625213347j:image

うんこの絵とか書くようになってうれしいです!

うんこがおならしてるのか、うんこに足があるのかわすれたけど、良く書けている。

本人も嬉しそうだった。

 

クレヨンしんちゃんデビュー

毎週DVDを借りにツタヤにいっているが、とうとうクレヨンしんちゃんに手をだした。

きめつ、プリキュア、ディズニー、スポンジボブ、ドラえもんのローテーションに飽きたのか。

僕のおすすめで雲黒斎の野望を借りたらはまっちゃって。

またボキャブラリー増えた気がする。クレヨンしんちゃんみて増えるボキャブラリーなんで面白いやつです。キンタマとか。

で映画の中身はとてもよかった。大人も面白い。さすが名作。

次はぶりぶり座衛門をお勧めしたんだけど却下され、温泉わくわく大作戦をみたけどこれはいまいち。

名作には敵わない。


夏キャンプに向けてライフジャケット購入

夏キャンプで川遊びができるようライフジャケットを買った。

ついでにみつけたスキーゴーグルをかけたいかけたいと。

鏡みてよろこんでた。
f:id:maro-ippuku-douzo:20210625213343j:image

 

近所の新しい公園に行く日々

最近は、「晴れたら新しい公園いこ?」が口癖。梅雨だし。

新しい公園にはバスケのゴールがあって、監督みたいに座って応援しているのが娘。

「がんばーれ!がんばーれ!」と手をたたいて、たまに優しいお兄ちゃん、おねえちゃんがタッチしてくれて、みんな大喜び。


f:id:maro-ippuku-douzo:20210625213400j:image

 

普通の遊具もあって、ひたすら遊んでいる。

小学生の鬼ごっこにまぜてもらったり、だんだん社会性?的なものがついてきた。

 

 

こっちはまた違う公園なんだけど、やりたい遊びがあると結構まじってやるようになった。

f:id:maro-ippuku-douzo:20210625213353j:image

 

自転車ツーリングで猫の相手

「とと自転車で外いこ!」のお誘いもよく頂く。

近所に猫がたくさん住み着いている迷惑なアパートがありそこで猫を見つけるのが好きな娘。

車の下にいる猫と遊んでいる。


f:id:maro-ippuku-douzo:20210625213405j:image



f:id:maro-ippuku-douzo:20210625213357j:image

 

 

 

 

 

まとめ

最近なんだか楽しそうな娘。

自分の中でも何か成長を感じてるのかな。