マロ家のはなし

家族三人の日々

息子0歳2か月。よく笑うようになった

もう2か月たった。はやいはやい。

2か月生きてるってすごい。

妻は変わらず夜中もあかちゃん対応しているからつらそうだけど、最初の1か月よりはマシな様子。

 

先月の様子

marosanchi.hatenablog.com

 

 

0歳2か月はこんな感じ

・首は座ってないけど、だいぶ扱いやすくなった。

・人の顔や話声を認識して笑うようになった。

・日中起きてて夜中寝るっていうなんとなくのリズムできてきた。

・うんこすごい音でする。バリバリ!

・おっぱい→ミルクの順で飲ますとまずそうな顔する。

 

帰省した

私育児休暇で娘は夏休みだったので、2週間くらい義理の祖父の家に帰省していた。

やっぱり親はありがたいなー家事全般それから、息子にたくさんしゃべりかけてくれて。

 

うちで静かに寝転んでいるより、いろんな人に声かけてもらってる方がうれしそう。

 

よく笑ってたし。

 

笑うようになった。

 

やっぱり声掛けって大事だね。

 

まとめ

今月も無事生き残ってくれた。

かわいさMAXでやばいです。

成長が楽しみ。はやく成長してくれー