マロ家のはなし

家族三人の日々

娘5歳0か月。すぐ大泣きしちゃう。

今月は5歳の誕生日。

おめでとう。

一人でトイザらスに誕生日プレゼントを買いに行ったときものすごく気分がよかった。

 

1年前はアナ雪1のブームだったみたい。

今月はずっとレンタルで借りたアナ雪2をみてた。

2階の窓から覚えたての歌を大きな声でうたっていた。

marosanchi.hatenablog.com

 

 

今月の一枚

うまいな~。色塗りうまい。

色も多いし、丁寧に塗ってる。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201221222839j:image

ちょっと壁にはみ出してるけど~涙

全然いいんだけど~

 

こんな風に壁で書いてるから~

f:id:maro-ippuku-douzo:20201221222850j:image

 

全然いいんだけど~木の壁だしなんとかなるかな~

壁紙だったらアウト~

f:id:maro-ippuku-douzo:20201221222846j:image

 

三つ編み覚えた

作品ついでに三つ編みも。これはすごい。ギッチギチに詰まった三つ編みをいつのまにか保育園で覚えてきて、いま家が三つ編みだらけになっている。一日一本増える。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201221222810j:image

 

誕生日会

5歳になった。

ケーキを買ってきてお祝い。時期がクリスマスと近いからケーキにサンタが乗っている。

今年はコロナでじいさんばあさんと一緒に祝うことができず家族3人の誕生日会。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201221222842j:image

プレゼントはフラフープとプリキュアの鍵付きボックス。

 

大泣きしちゃう

これはなんなんだろう。何かあるとすぐに「ままいい~!!」「ひ~~」と泣いてしまう。

最近、特に泣いてしまう。

僕が保育園に迎えにいって、帰りの車でも「ままにあいたい~!!」と大泣き。

何かあると、押さえられず大泣きしちゃう。

心がまた一段階成長する過程で不安定な時期なのかな。

見守るしかない。

 

雪降った!

一日だけ積もったから、なんとかその日の晩に雪遊び。

これでもだいぶ少ないけど、これくらい降ったのって娘が生まれてから初めてかも。

喜んで雪合戦したり雪だるまつくったり。
f:id:maro-ippuku-douzo:20201221222854j:image




清流里山公園デビュー

乗馬したり、アスレチックしたり、動物さわったり、大喜び。
f:id:maro-ippuku-douzo:20201221223131j:image

 


まとめ

今月はイベントが多かった。保育園の出し物もあったけど、親一人しか入れなかったりコロナコロナな一か月だった。

5歳おめでとう。一段と大人っぽくなった感じ。

 

 今年は何ができるようになるのか楽しみだ。