マロ家のはなし

家族三人の日々

娘4歳11か月。牧歌の里で大喜び

今月は牧歌の里にいったり、大好きなファミリーパークいったり、毛シラミがでたり、ちょっと帰省したり。

そしたら第三波がきて。

 

 

今月の一枚

f:id:maro-ippuku-douzo:20201119214853j:image

犬の絵をかいてたら目が増えちゃって言ってなんか怒ってた。

しかしうまい。

とにかく、最近は手先が器用になってきた。

 

牧歌の里!楽しい!

第二波も収まって、ちょっと近場のお出かけ。

馬乗ったり、乳しぼりしたり、餌やりなどなど、大喜びの娘。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201119222337j:plain

牛はなかなかの迫力!

牛にもおやつあげれるけど、娘は怖くて、僕があげることに。

「トトやって~」

「トトの手におやつ載せるかかりやるね!」

と。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201119224227j:plain

手がベトベトになった。

 

こういうかわいいやつもいっぱいいた。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201119220305j:image

 

 

 

おっかなびっくりでなんとか餌やり。

怖い怖いと言いながら素手で上げてて、隣の男の子ちょっとびっくりしてた。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201119222354j:plain

 

f:id:maro-ippuku-douzo:20201119220222j:image

 

アルパカにも餌やりできた。

アルパカは結構勢いがあるからザルで上げるスタイルだけどへっぺり腰な娘。

でもやりたい。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201119220248j:image

 

 

乳しぼりもできた!

f:id:maro-ippuku-douzo:20201119222410j:plain

 




ちょっと帰省

妻の実家にちょっと帰省。

今回は、土曜日の朝にジジババに迎えにきてもらって、娘だけ遊びに。

夜に僕と妻が合流するという初めてのパターン。

 

ちょっと心配だったけど、楽しく一日遊べたようで一安心。

 

畑のホウレンソウを包丁で切って収穫することがとても楽しかった様子。

ホウレンソウ集めて運んでくれた。

じいさんとは相思相愛で帰省するとじいさんが無限に娘と遊んでくれるから親は超ラクで超感謝です。


f:id:maro-ippuku-douzo:20201119220310j:image

 

 

 

 

誕生日、クリスマスプレゼントどうしよう

テレビではリカちゃんのお買い物パークのCMがやっていて、たまに「ほし~な~」とか言い出している。

ちょっと一人で現物をみてきた。
f:id:maro-ippuku-douzo:20201119220253j:image

これはまずい。

とにかく、でかくて細かい。

これはちょっと・・・。

 

 

最近大好きなプリキュアの人形とかどうかな。

f:id:maro-ippuku-douzo:20201119220256j:image

 

 

あとは、フラフープとか!

(安い!)
f:id:maro-ippuku-douzo:20201119220243j:image

 

これも!(安い!)

こんな鍵付きの箱は多分大好き。

しかもプリンセス勢ぞろい。

これはいいと思う。
f:id:maro-ippuku-douzo:20201119220301j:image

迷う。

誕生日とクリスマスが一気にくるからプレゼント選ぶの大変だよ~

 

毛シラミ事件

どこからもらってきたのか。

ちょっと毛シラミついてた。

発見した日から、駆除に向けての戦いがはじまった。

櫛でとっていくんだけど、とれると毛が引っ張られて痛くて大泣く娘。

1週間でほぼほぼいなくなってきたけど・・・戦いはまだまだ続く。

 

 

おわり

あと一か月で5歳になるなんて。

なんだかすでにおめでたい気持ちになってきた。

あっという間に小学生になっちゃうな~。