マロ家のはなし

家族三人の日々

娘5歳1か月。家で過ごす年末年始。ややストレスたまる

年末年始はなかなかの雪だった。

f:id:maro-ippuku-douzo:20210128220444j:image

 

フル装備で雪を眺める娘。

f:id:maro-ippuku-douzo:20210128220249j:image

 

そして年明けまたまた緊急事態宣言入りした岐阜県。

帰省が出来ず初めて岐阜で過ごす年末年始。

 

保育園が休みになってないのが不幸中の幸い。

 

去年は映画館デビューしてたみたい。

結局あれから一度もいってないな~また行きたい。

marosanchi.hatenablog.com

 

 

 

 

 ちょっと大泣きおさまってきた?

何かあるとすぐに大泣きする娘だけど、先月よりはましかな~?と思ったり。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、感情のコントロールを覚えてくれれば・・・。

 

初詣いった

歩いていける近くの神社に初詣に行った。

田舎だから当然無人。

雪たくさん降ってて大き目の雪だるまを作れた。

f:id:maro-ippuku-douzo:20210128220244j:image

 

ちょっと汚い雪だるま。
f:id:maro-ippuku-douzo:20210128220240j:image

雪が楽しいみたいで道路わきの新雪を踏みながら帰った。

 

妻の友人が犬と一緒に遊びに来た

柴犬かわい~。娘も大好きでいっぱいさわりにいくけど、柴ってそんなにべったりじゃないから娘に追いかけられてた。

f:id:maro-ippuku-douzo:20210128220447j:image

 

畑と柴犬。
f:id:maro-ippuku-douzo:20210128220440j:image

 


f:id:maro-ippuku-douzo:20210128220451j:image

 まとめ

公園くらいしか外出してないから、たまーにイオンいくだけでちょっとテンション上がる今月。