マロ家のはなし

家族三人の日々

娘6歳9か月。夏休み明けでお疲れの様子&久しぶりのキャンプ

まだまだ暑い9月。

普通に33度とかになってる。

私は近所の小1のお父さんを誘っておやじ会をやったり。コロナはなんとなく終息の雰囲気?

 

今日は三連休の最終日。

台風がきて外にいけず家で過ごしていた。

 

夏休みが終わって学校が始まって色々大変。

体力も落ちてるからしばらくは車で送り迎えしたり。

でも本人はそこそこ楽しそうでよかった。友達と会えるの楽しいみたい。

 

1年前の様子

キャンプは行ってるけどまだママがいないとちょっと不安な、そんな時期だったのか。

大人になった。

marosanchi.hatenablog.com

 

今月の一枚


f:id:maro-ippuku-douzo:20220919222711j:image

キウイの絵。

集中して書いてた。

 

 

弟がとっても気になる

3か月の弟がとっても気になる。

泣くとすぐに駆け付けるし、何かあるとほっぺにチューしたり。

優しいおねえちゃんに育っている。

 

 

友達遊びに来た

同じ学校の友達が遊びにくるということで喜んでいた娘。

しかしその子が遊びに来ると、「ユーチューブみたい。」を連発。

うちはまだユーチューブそんなに見せてないから困った。

うちのおもちゃ(娘が好きなやつ)全部だしても、「飽きた。」を連発。


f:id:maro-ippuku-douzo:20220919222742j:image

娘ももう困っちゃってた。

 

 

久しぶりに二人でキャンプ

去年も行った場所で、娘が一番好きなキャンプ場にいってきた。

色々我慢ができるようになっててとっても楽!




娘はキャンプ場の雰囲気とか自然があるとかそんなには全く関係なくて、遊具があるかどうかが評価ポイント。

めいほう高原キャンプフィールドはでっかい網の有料アスレチックがあり、それが大好き。




今年もやらせてあげられてよかった!

 

 

 

まとめ

久々にキャンプいけてよかった。

心、言葉の成長も日々感じられて学校の話を聞くのが楽しみ。