マロ家のはなし

家族三人の日々

娘5歳10か月。運動会、父子キャンプ、芋ほり

寒くなると負ったけど、暑い10月。

 

日々成長を感じる。

いよいよ小学生になる未来が見えてきた感じ。

 

ひたすらかわいいだけの娘のままでいてほしいような、さみしさも感じる秋。

 

 

コロナはかなり落ち着いているけど、確実に来るであろう次の波のことを思うとあまり生活は変えられない。

そんな中、娘と二人だけのキャンプが定番化してきた。

妻は仕事だったり通院でこれないことが多いが、ママいなくても娘は全然OKで助かってる。

 

去年は熱がでてキャンプ中止になってたのか。

今年はたくさん行けてうれしい。

marosanchi.hatenablog.com

 

 

今月の一枚

f:id:maro-ippuku-douzo:20211017112539j:image

うますぎない?

はじめ見たときは大人が塗ったのかと思ったけど、全部娘が書いているみたい。

知らないうちにどんどんうまくなってくる。

 

運動会

コロナ対策として、親一人だけの参加のため私は留守番。

娘の雄姿は動画でみた。

かけっこは3人で走ってたけど、一番になってた。よくわからんけど、足速いのかな。

 

3分くらいある音楽に合わせて踊りを披露していて、こんなに振り付けおぼえられるのかーと感心した。

家ではみれない姿。

 

父子キャンプ

今月は2回キャンプにいった。

f:id:maro-ippuku-douzo:20211010145349j:plain

大津谷公園

ガッツリ大型の遊具があるキャンプ場で大はしゃぎ。

疲れたら無くし、転んだら泣くんだけど、キャンプなら頑張れる娘。

普段はすぐママにダッコダッコになるけど、二人のキャンプならなんとか自分で立ち直れる。

 

 

 

魚のつかみ取りして捌いて塩焼きしたり。

ちなみに、つかみ取りはなんだか怖くてできず。

f:id:maro-ippuku-douzo:20211005000936j:plain

アマゴのつかみ取り

今はキャンプいく?というとノリノリで、行く!とついてきてくれるけど、いつまでいけるんだろう。

二人キャンプ用に小さいテントも買って準備ばっちり。

f:id:maro-ippuku-douzo:20211010145040j:plain

小さいテント

とりあえず、来月は3回くらいいけるよう予約しといた。

 

芋ほり

コロナが若干落ち着いているから、親を呼んでみんなでサツマイモ堀をした。

f:id:maro-ippuku-douzo:20211017112557j:image

1年ぶりに親とあったけど、変わらず元気そうで安心した。

 

総括

成長著しい。

そろそろ誕生日とクリスマスが見えてきて、小忙しくなりそう。

リカちゃんのお買い物パーク欲しいらしいけど、最近全然リカちゃんやってない・・・。