マロ家のはなし

家族三人の日々

娘5歳2か月。畑・庭遊び、近所に友達できた

ひな祭りがとにかく楽しみのようで、毎日ひな祭りの歌を歌っている。

5番まであるの知らなかったと伝えると、「え?トト知らないの~?」と自慢げ。

 

ようやく少しずつ暖かくなってきて庭や畑にでれるようになってきた。

近所に同い年の男の子の友達もできてとても喜んでいる。

あとは、バレンタインやらマメマキしたり色々イベントがあり。

私は日常生活に支障がでるくらい腰痛が悪化したけど、だんだんよくなってきてホッとしている。

 

去年は恐竜博物館にいったみたいだけど、コロナでもうどこかにいこうと思うこともなくなっていることに気づいた。

marosanchi.hatenablog.com

 

 

今月の一枚

たんじろうといのすけとねづこらしい。

そして全然関係ないが、大好きなレゴラスの名前も書いてある。

ロードオブザリングに出ているオーランドブルームが大好きな娘。

f:id:maro-ippuku-douzo:20210221211330j:image

 

おまけ。

 f:id:maro-ippuku-douzo:20210221211312j:image

結構ひらがながかけるようになってきた。

どこをどう読むか、これだけ見てもわからないが、「いつもアそんでくれてアりがとう」と書いてある。

「あ」は難しくてかけないようで「ア」を採用している。なかなかの進歩である。

 

 

庭遊び

外出はスーパーと公園くらいで、後は庭や畑で過ごすことがおおかったように思う。

キャベツや大根の捨てる部分でせっせと泥の味噌汁をつくっていた。

f:id:maro-ippuku-douzo:20210221211309j:image

 

大人が畑にでると、一応ついてきて何か遊べるものを探している。
f:id:maro-ippuku-douzo:20210221211316j:image

 

大根抜いたり。
f:id:maro-ippuku-douzo:20210221211321j:image

 

友達できた

すぐ近所に同い年の男の子の友達ができてとっても喜んでいる。

〇〇君とあそびたいな~というようになり、庭から大きな声で呼んでみたりしている。

はじめはなかなか距離感を詰められずにいたけど、だんだんと手の届く範囲で遊べるようになってきた。

 

まとめ

新しいお友達と遊びたいブームはまだまだ続きそう。