マロ家のはなし

家族三人の日々

2歳の娘にペタペタブロックをプレゼント。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230145j:image

2歳10か月の娘のおもちゃとしてペタペタブロックをプレゼントしました。

子供用のおもちゃって何かって迷って結局買わないってパターンが多いのですが、

今回思い切って引き出物のカタログギフトで注文。

思いのほか娘も喜んでいて、買ってよかったのでご紹介します。

 

ペタペタブロックってなに

こんな感じのギザギザのブロックです。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230203j:image

 LEGOよりももっと簡単で、結構ブロック同士どんな風にしてもくっつくので2歳の娘でも遊べてます。

 

収納ケースつき

タイヤだったり、人形だったりいろんな形のブロックがひとまとめになって収納ケースもあるという優れものです。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230150j:image

 

作品が収納ケースには大作の絵が。これは無理だろう。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230156j:image

 

大人がハマる

結構大人もハマってしまって、私はアンパンマン号を作ってみた。

ここにアンパンマンのおもちゃをのせると・・

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230209j:image

 

いかがでしょう。この完成度の高さ。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230216j:image

正面の窓からちゃんと顔がでるという細かなコダワリ!

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230220j:image

 

 

娘の作品ではなく自分の作品を紹介していることからもわかるように、大人が結構ハマっている。

 

後ろにバイキンマンをのせて遊んだり。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230226j:image

 

このキャラクターは大丈夫なのか

どこかでみたことあるようなこのキャラクター。

とりあえずバイクに乗せてみる。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230231j:image

 

大丈夫これ?中国の遊園地とかにいそうな感じ。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230235j:image

 

正面からみると!完全にチャーリーブラウン!

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230244j:image

 

 

そしてもっとやばいのはこいつの相方です。

このスヌーピー感!かわいいけど。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230251j:image

 

2人並べるともう完全にアウトですね。

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230240j:image

f:id:maro-ippuku-douzo:20181111230254j:image

 

まとめ

娘も喜んであそんでいるので、買ってよかったおもちゃです。

知育?になるといいな~なんて期待を込めて。