マロ家のはなし

家族三人の日々

娘3歳3ヶ月。

今月も成長著しい。よく食べるしよくしゃべる。

今月の出来事

高蔵神社

娘がまだお腹の中にいた頃は、高蔵神社のすぐそばの賃貸アパートに住んでいた。

高蔵神社は我が家はとっても好きな場所で、引っ越した後も度々足を運んでいる。

 

f:id:maro-ippuku-douzo:20190219185519j:image

 

大きな木と遊具のある公園があり、人も少なくとても居心地がいい。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190219185613j:image

 

工事中で遊具なども新しくしていたからまた今度行きたい。

 

 

お名前は?遊び

手をマイクのようにして、「お名前は?」と聞くと、

「●●●です。3歳です。こんにちは。」とすごく小さい声で返してくれるカワイイ遊びをはじめた。

保育園で練習しているのかな?

こういうちょっとした遊びのレベルが上がってきた。

 

食べれるものが増えてきた。

肉とか爆食いしている。

いままで大人2人分で用意して、それを分けてあげてたけどもう3人分いるようになってきた。

朝ごはんの目玉焼きも3人分必要だし、焼肉の肉も1人前追加しないともう大人の分なくなってしまう。

こうやって食費が徐々に上がっていくのか。

 

白雪姫のDVDにハマる

著作権が切れていて数百円で買える白雪姫のDVD。

もう毎日「しらゆきひめみる~」で、毎日みてる。

ハイホー!ハイホー!今から怖いのくるよ!と常に解説をしている。

 

リンゴ食べて死んだふりすると、すごいあっついキスをしてくれて最高です。

 

 

 

まとめ

毎月書いてしまうが、3歳は成長が早い。