マロ家のはなし

家族三人の日々

娘3歳5ヶ月。GWで外遊びいっぱい

 

ゴールデンウィークは色々と出かけた。

妻の実家では大好きなジイジにあえて大喜び。

私の会社の同期のお宅に行ったけど、そこではあんまり他の子とは遊べず。

そういうお年頃?女の子は難しい。

 

 

今月の出来事

アスレチックで大泣き

 四日市スポーツランドでアスレチックに挑戦!

壁を登ったり下りたり、ロープのところを歩いたり、ターザンみたいなにぶら下がったり元気いっぱい。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190617223735j:image

そしてへとへとに疲れたのか、一回転んだらもう大泣きで最後は抱っこ抱っこで大人が大変。アスレッチ逆走でかえってきた。

 

高山旅行にいった

 オークヴィレッジという私の好きな家具屋さんがあり行ってきた。

そのついでに道の駅や高山にいった。

道の駅にいくともうお土産コーナーが気になってしかたない娘。

そして、アイスの看板があると必ず駆け寄って触っていく。

ついつい買ってしまう。

 

友人宅でお食事会

 私の元同僚のお宅に訪問。

私含め、3家庭いてそれぞれ小さい子供たちがいて。

大人たちはおしゃべり、子供たちは走り回って色々遊んでいる。

うちの娘はなんだか打ち解けられず、一人黙々と室内用のブランコに乗っていた。

他の子はギャーギャーいって遊んでるけどなんだか一人で遊んでいる。

そういうお年頃?難しいね。

まとめ

慣れた人の前では大騒ぎの娘も、あまりに勢いのいい知らない子たちの前ではおとなしくなってしまう。

なんだかその気持ちもわかる。

色々一緒に楽しめてよい連休だった。