マロ家のはなし

家族三人の日々

娘3歳4ヶ月。

 

今月の出来事

初めてイオンのキッズコーナーへ

この日は妻は仕事。公園に行くために娘と2人で車に乗ってお出かけをした。運転をはじめてしばらくして結構強めの雨が降ってきた。

雨だから公園は無理だね〜と娘に伝えると、

「ハンカチでしゅっしゅってすればいいよ〜」とアドバイスを受けた。

しかしどう見てもハンカチしゅっしゅっでは防ぎきれない量の雨が降っている。

「しゅっしゅってやれば大丈夫だよ〜?」と押してくる。

 

しばらく押し問答をしてイオンに行く事にした。

ボールプールとかがあるキッズコーナーに行ったら時間を潰せるのではないかと思い、2人で行ってみた。

 

到着してみて驚き。なんと20分700円もかかりそこから10毎に加算されるシステム。

 

高い。

 

しかしもう行くしかない。

靴を脱いで中に入ると大喜びで遊ぶ娘。めちゃくちゃ楽しそう。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190401195043j:image

あっという間の20分で、20分超えると加算料金がかかるため抱っこで強制退場。

 

大泣きする娘。

 

もうあそこに近づいたら終わりだ。

 

久しぶりに2人で公園

2人で公園で遊ぶのいつぶりだろうか。3週間ぶりだろうか。

意外といけないもので、もっも一緒に遊ばないとな〜と思った。

いろんな遊びが上手になっている。

ブランコも赤ちゃん用じゃない普通のにスムーズに乗れるし、滑り台も色んな体勢で滑れたり。

バネの乗り物もリズムをつかんでグングン揺らしていた。

f:id:maro-ippuku-douzo:20190401195414j:image

 

ジャングルジムもすぐに覚えて上まで登っていた。

 

 

なるべく公園に連れて行ってあげよう。

 

 さー、さー、

よくしゃべる。しゃべりたいけど、まだ口と頭がおいつかない。

仕事から帰ると、「とと~!!」と喜んでくれて

「さ~、さ~、あのさ~、」とたくさんしゃべる。他愛もない保育園の話など。

 

 

まとめ

よくしゃべってよく動くようになった。

そろそろ運動させたりしたほうがいいのかな。