マロ家のはなし

家族三人の日々

娘3歳9か月。初観覧車、初やな

とにかく暑かった。

お盆があけて一瞬涼しくなって、台風が去ったらまた猛烈に熱くなったこの一ヶ月。

しかし外が熱いことなどおかまいなし。

いつでも外で遊びたい娘。

 

アクアトト岐阜で初めての観覧車

遠くで観覧車を見ると、「あ!あれ乗りたい~」といつも言っていた。

いよいよ初観覧車。

 

 

f:id:maro-ippuku-douzo:20190924234330j:image

 

アクアトト

亀に餌やり体験。トングみたいなのでホウレンソウみたいなやつを挟んで上げるんだけど、意外と亀、食べるの速かった。
f:id:maro-ippuku-douzo:20190924234319j:image

 

暑い夏でも水が多いせいかとても涼しく楽しめた。
f:id:maro-ippuku-douzo:20190924234316j:image

 

やなデビュー

あゆを食べた。

待ってる間にやなで遊ぶ娘。

 

パンツ。

 

しかし岐阜はほんとに川がきれいだ。
f:id:maro-ippuku-douzo:20190924234324j:image

 

感情のコントロールができてきた?

何か、やりたいことを親に止められたときや、欲しいものを買ってもらえなかった時に、

「やだーー!!!!!」

「やだーーーーー!!!!!」

 

ってやつをよくやっている娘。

お店でも家でも駐車場でもどこでもイヤを我慢できなくなると、大声のやだーがはじまっていた。

なんだか今月になってちょっと、やだーの声が小さく、押さえがきいてきたような感じ。

だんだん感情をコントロールできてきたかな?

成長を感じる。

まとめ

ちょっと内容が薄いが、今月も娘と遊べた。