マロ家のはなし

家族三人の日々

ピーマン、ナス、ズッキーニ、しし唐、トマト、きゅうり、枝豆植えた【畑で家庭菜園1年目】

2019年7月に畑のある新居へ引っ越ししてからの畑日記。

 

畑 カテゴリーの記事一覧 - マロ家のはなし

 

引っ越ししたばかりの昨年の夏は畑をやる余裕はまったくなく、雑草でボーボー状態だった。



だから今年が初めての夏野菜。

 

もう種類多すぎで全然わからんけど、わからないなりに一通り植えた。

 

手前の畝に夏野菜植えた。

 

f:id:maro-ippuku-douzo:20200504072355j:image

 

支柱建てたりとか、袋かぶせたりとか、ぶわ~っと広がるよ!とか一気に食べきれないくらいできるよ!とか冬野菜にはない要素が多くてとりあえずホームセンターと苗屋さんにいく。

 

 

ナスは重くなるから支柱をVの逆みたいに組んでやるとか、トマトときゅうりは背が高くなるから長い支柱がいるとか、難しいわ!

f:id:maro-ippuku-douzo:20200504072447j:image

白菜とか大根みたいに植えとけばOKみたいにしてくれよ。