マロ家のはなし

家族三人の日々

唐辛子が元気。枝豆にネットはり【畑で家庭菜園1年目】

2019年7月に畑のある新居へ引っ越ししてからの畑日記。

 

marosanchi.hatenablog.com

 

 

梅雨の時期なんだけど、3日くらい連続で晴れたり。

雨はすごい力だ。 野菜が本当に速く育つ。

毎日何かが育ってる。

よその子とゴーヤは育つのが早い(ゴーヤやってません)

 

f:id:maro-ippuku-douzo:20200622212218j:image

 

唐辛子いつのまに!

上向きにつんつん生えてて。

いつの間にこんなに・・・昨日こうなってた?

これどうしとけばいいのか。ほかっとけば赤くなるのか。

f:id:maro-ippuku-douzo:20200622212223j:image

 

枝豆育ってきたからネットはった

これもいつの間にか豆ができてた。
f:id:maro-ippuku-douzo:20200622212214j:image

きれいなまめ!これどうなっていくんだろう。

もっと豆ふえるの?大きくなる?

 f:id:maro-ippuku-douzo:20200622212237j:image

しかし、妻曰くカメムシがちゅーちゅー吸ってるみたいで。

豆だし防虫が必要ということで、一人でネットを張った。

冬野菜で初めてネットしたときよりだいぶ上手にできた。

 

 



f:id:maro-ippuku-douzo:20200622212234j:image

 

落花生はまだまだこれから

 

もう、どれが落花生?ってくらい雑草が。
f:id:maro-ippuku-douzo:20200622212249j:image

どんな風に豆になるのかとっても楽しみ。

 

ピーマン太ってきた

もっと太らせてから食べてやる。

これからどんどんできてくるのか。一株しかやってないけどそんなに場所とらないしもっとやってもよかったか。

f:id:maro-ippuku-douzo:20200622212259j:image

 

ナスいつでも取れる

ナスきてる。いつでもいけるな。
f:id:maro-ippuku-douzo:20200622212241j:image

 

トマト 第一号を食べた。

これくらいで食べてみたけど、味いい。

おいしい。

皮が厚めかな?薄く育てるのはノウハウがいりそうだ。
f:id:maro-ippuku-douzo:20200622212245j:image

 

まとめ

ネットもきれいにはれた満足。

育ち良好。そして、どれを食べてもうまい。