マロ家のはなし

家族三人の日々

娘4歳1か月。初めての映画館と里帰り

4歳はすごい。

いつもすごいけど4歳1か月はすごい。

今は急激に記憶力がよくなっているような気がする。

歌や言葉をどんどん吸収して大人みたいなことをいいはじめている。

 

自分が普段使う言葉を娘も覚えるわけで気を付けないと。

 

初めての映画館

アナ雪!もうハマりまくっている。

f:id:maro-ippuku-douzo:20200122225742j:image

映画館は2時間じっと耐えないといけないしまだ早いかな~と思っていたけど、あの大画面と大音量の映像も体験させてあげたいし、勢いでいってきた。

事前にトイレに行ったり、ちゅーちゅーするゼリーを買ったり、2時間耐える準備を整えて臨んだ。

結果、最後のほうでちょっとダレて半べそになってたけどなんとか耐え抜いた!

「なんでこれはおうちのと違うの?」って言ってたけど、これは家のDVDの1とは違うんだよ・・・。

しかし2は歌が難しい。帰りの車では当たり前のように「ありの~ままの~」を歌いながら帰った。

 

年末年始の帰省

もうれつにテンションあがってたな~。特に妻の父母が大好きで、じーじじーじってもうべったり。

ありがたいことにじーじも乗り気だからもう、たすかるわ~らくだわ~ってなってる。

 

カルピスデビュー

今月だったか先月だったか、カルピスを飲みだした。

僕がカルピス大好きで常に原液を常備して飲んでいるので娘もとうとう飲みだした。

娘なりの謎のマイルールで、カルピスはふろ上がりに台所でしか飲んではいけないらしい。

確かにふろ上がりのカルピスは格別だ。

ちょっと薄めに作ってあげないと飲まない。わかっている。

 

まとめ

保育園の昼寝がなくなったからなんだか夜はぐずぐずな感じ。

でも朝の目覚めはすっきりしている印象。

今月も週末はひたすら公園をハシゴか。