マロ家のはなし

家族三人の日々

娘4歳0か月。アナ雪が大好き。

娘が4歳になった。

これまで無事に生きてくれていて本当にうれしい。

のびのび育っているんじゃないかな。すぐに怒ったり泣いたりするけどそれも可愛い。

 

保育園の発表会

みんなで歌を歌ったり、楽器をとったり、ちょっとした劇をしたりよくできてた!

ちゃんとフリも覚えてて歌も頑張って大きな声で歌ってて。

うれしそうにこっちみて手を振ってて一安心。

もう団体行動がとれててすごい成長を感じた。

 

誕生日会

妻が前日にケーキのスポンジつくりに挑戦するとのことで、

私は仕事帰りに電動ミキサーを買いにいった。

夜中の12時すぎまで頑張って作ってた。

暗くしてハッピーバスティー歌って、ろうそくふーして。

 

ケーキの前でポーズをとる娘。

f:id:maro-ippuku-douzo:20191222002830j:image

4歳になることを娘もとても喜んでいた。

 

アナ雪ブーム

もう毎日、ありの~ままの~を歌っています。

ちょっと早い誕生日プレゼントであな雪のDVDを買ってあげてほぼ毎日みてるかな。

これまでシンデレラとか白雪姫とかふっるいディズニーのDVDしか買ってなかったから最近の作品をみてだいぶ興奮している様子。

世間ではアナ雪2でテレビでCMをしているけど、娘はそれを見ている気分になっている。

しかし話が難しいね。初めてみたときは、「どっちがあなゆき?」って聞かれた。ハンス王子が悪者ってのは理解しているのかな・・・。

 

クリスマス会withジジババ

今年はクリスマスが平日だからその前の土日でちょっと早めのクリスマス会をした。

ツリー買っちゃった。ライトもつけて、飾り付けたりやっぱりクリスマスは楽しい。

 f:id:maro-ippuku-douzo:20191222002833j:image

ジジババから恐竜図鑑をもらって大満足な娘。

「じーじはまだ?」「はやくじーじとあそびたい~」ととってもジジババが好きな娘で、じーさんと相思相愛な感じで助かっている。

コストコのすしを食べたり、みんなでケーキ食べたり、とてもいい会になった。

 

まとめ

今月もいっぱいイベントがあった。

4歳はどんなことができるようになるのかな。

楽しみだ。

次はめざせ5歳。